2021年5月10日月曜日

森のフォリオ ~新緑が奏でる音楽会~【2公演 開催決定】

 森のフォリオ、6月開催決定となり、詳細も決まり、みなさんにご案内できることとなりました!
二公演としたため、先回よりも枠がひろがり、余裕をもってご予約承ることができます。
すでに1stステージのほうはお席が埋まりつつあります。2ndステージのほうは、まだ余裕があります。
まだまだ厳しい状況下ではあると思いますが、感染対策をしっかり行っての開催となります。
ご移動にご無理がない方は、ぜひお越しください。




Sumer is icumen in 夏至祭めぐり2021

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
森のフォリオ
~新緑が奏でる音楽会~
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

吟遊詩人たちの恋歌、土の匂いがする舞曲、牧歌劇の物語、はるかなる巡礼のはじまり
古き書を開けば、いにしえの人々の歌が踊りが騒めきが聞こえてくる。新緑の風にのって・・・
フォリオ folioは、写本の一葉という意味を持っています。語源はその名のとおり、樹木の葉🌿
当時のヨーロッパは今よりも緑が多く、人々の暮らしに森が身近に存在していて、そこで感じる光や風、泉や木の実、鳥や鹿たち、ミツバチ、土や苔や木々の葉から放たれる香り・・・そんなところからも、詩やメロディや踊りが生まれたことでしょう。
夏のはじまり、中世古楽ユニットでお馴染みのアルティザン・ブリュイオンが、Midsummerを祝して久しぶりに関東に登場。
騒々しい音からかそけき音まで、様々な古楽器や民族楽器、語りや歌を織り交ぜた、タペストリのような中世古楽の世界を、夏至祭バージョンでお届けします。
そして緑の森よりグリーンマンもやってきます🌳
銀風工房の扉を開いて、いざ、中世の森へ!
___________

2021年6月27日(日)
2回公演 ※内容は同じです
①午後1時半~(1:15開場)
②午後5時~(4:45開場)

〇銀風工房
国立駅南口より旭通りへ徒歩10分
国立市東1-18-8 信和第1ビル3F
https://ginpur.wordpress.com/

〇料金:3000円(予約制)

〇演奏:アルティザン・ブリュイオン
近藤治夫(バグパイプ・ハーディガーディほか古楽器)
蔡怜雄(トンバク・ダフほか)
Sally Lunn(中世ハープ・プサルテリウムほか)
スペシャルゲスト:グリーンマン

デザイン:Wakako
_____________

<ご予約方法>
①メール:info@leosai.com(蔡)もしくは
Sally Lunnコンタクトページよりご連絡ください。
◆ご予約時に、①1時半~ ②5時~ どちらの公演をご希望かお知らせください。
なお、5月9日に申し込まれた方は優先的に6月27日の予約を受けさせていただきますので、案内時にお申し出ください。
※コロナ禍の社会的な事情により、開催が変更される場合もございます。ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

声の森【関東】

 明日(今日)から、お江戸へ。 ご案内が間際になってしまいましたが 声の森、まだ定員に空きがありますので ご興味ある方はぜひ 声の森 〜古代・中世のプリミティブな響きの探究〜 5/6(月・祝) 14:15〜16:45(2時間半) 会場:国立駅より徒歩1分 詳細は個別にお知らせし...